ご相談の流れ
1.ご相談予約
①電話でのご予約
087-832-0550 までおかけください。
【電話受付時間】 平日 9時~18時
(※土日は、お電話での受付を行っておりません。
土日のお問い合わせは、メール(お問い合わせフォーム) からお願いします。)
↓
スタッフがご相談者様の氏名・電話番号・ご相談内容などをお聞きします。なお、スタッフがお電話をお受けした場合、弁護士がご相談内容の確認のため、再度お電話をさせていただくことがあります。
↓
弁護士のスケジュールを確認・調整し、ご相談者様ともお話をさせていただきながら、ご相談日時を確定します。
↓
ご相談予約完了
②メールでのご予約
専用フォームに必要事項をご記入のうえご送信ください。
《ご相談予約フォームはこちら》
↓
スタッフがお電話でご連絡をさせていただき、ご相談内容をお聞きしたうえ、ご相談者様とお話をさせていただきながら、ご相談日時を確定します。
↓
ご相談予約完了
2.当事務所でのご相談
予約されたご相談日時に当事務所へお越しいただき、弁護士がご相談者様とお話をさせていただきます。
弁護士が秘密を漏らすことはありませんので、ご自身に不利になることも含めて全てお話いただけると助かります。
弁護士がお話をさせていただく際には、ご依頼いただいた場合の弁護士費用に関しても丁寧に説明させていただきます。
ご相談当日にお持ちいただきたいもの
①身分証(本人確認ができるもの)
②印鑑(認印でも可)
③ご相談に関係する証拠・書類など一式
3.ご依頼
ご相談いただいた結果、当事務所にご依頼いただくことになった場合には、お持ちいただいた印鑑を用いて委任契約を締結していただくことになります。
委任契約書は当事務所で用意させていただきますので、ご安心ください。
委任契約書は1枚程度のものですが、実物をお見せしながら、弁護士が分かりやすく内容を説明させていただきますので、疑問点があれば遠慮なく仰ってください。
★オンライン面談の流れ
①お問い合わせいただき、面談日程の調整
メールフォームかLINEで「オンライン面談」と明記いただくか、お電話にて、「オンライン面談」を希望される旨お伝えください。
担当スタッフが、ご相談いただく件に関連する周辺事情についてお伺いさせていただき、日程調整をさせていただきます。
②オンライン相談の実施
事前に調整させていただいた日時に、前項でお送りしたURLを、パソコンまたはスマホでクリックしてください。
そのまま弁護士とつながり、オンライン面談が始まります。
③受任または2回目以降の相談へ
初回の法律相談で弁護士への依頼を希望される場合は、別途契約書や請求書をお送りさせていただきます。
その際、ご契約書の内容についてお間違いのないよう、契約書の文言やその意味については別途ご説明差し上げます。
もちろん、初回の相談で必ずしもご依頼いただく必要はございません。ご検討いただき、改めて状況の変更その他に伴いご相談をご希望される方は、1回目のご相談と同様、まずは当事務所にご連絡下さい。